2014年1月19日日曜日

YBRで厳冬ツーリング

京都では朝雪がつもってました。寒さがヤヴァイです。ってか今日の朝リヤタイヤが普通にスリップしました。

けど、ツーリング行って来ました。
ラーメンツーリングです。

友達のST250と共にサイコロ振って行き先決めるという形で行きました。        

先にバイク用品店に行き、グローブを購入¥5250なり

ちなみに、行き先には西宮、門真とかいろいろあったのですが、僕が振って出てきた目は4

行き先は・・・・

日本橋!

まさかのバイクで日本橋行くことになりました。
中高のロボット部時代に買い出しに行きまくりましたが、バイクで行くことになるとは・・・

行き先一八というラーメン屋さん

さて、日本橋に行くためには、御堂筋を下ることになります。
これが怖いのなんの。ここは高速かよ・・・と思いました。みなさん飛ばす飛ばす。

高速みたいに、高速みたいに合流して、ICみたいな感じの出口で降ります。
 

さて、日本橋でバイク用のタイムス(こんなんが今どきあるんですね・・・。24hで300円と格安でした。家から電車で行くよりバイクで行ったほうが安くつきます)
にバイクを止め、ラーメン屋さんに行き、ラーメンで凍えた身体を溶かします。


こってりスープはいいですねー。コラーゲンたっぷりで濃さがたまりません。美味しかったですよ!

さて、お腹が膨れたら、日本橋観光です。

しかし連れはアニメ、電子部品には興味ない口。ってことでアニメ系はパス(別に行っても何も買わない)

電子部品は僕のデジット推しによりデジットによりました。
1年ぶりのデジットはメカトロニクス系が整理されてました。
デジットは見ててテンション上がります。
唯一惜しむべきはウインカーリレーの代用品を買わなかったことでしょうか。実はYBRのウインカーが時々つきっぱなしになることがあるんです。リレーが悪いと見てるんで交換したいのですが、YBRのウインカーについて情報がなくて・・・・テキトーにリレーかってみるべきでしたね 

さて、モデルガンなどがおいてある店で鑑賞したり、工具専門店にいったり楽しかったー

しかし、メイド喫茶が増えました。ヲタロードのメイド喫茶の乱発具合と客引きの多さはなんなんでしょうか。それもビミョーな感じです。

パソコンショップも少なくなって寂しい限りです。これからメイドの時代になるのでしょうか?

帰りにレッドバロンをひやかして終了です。

まさかのストリートツーリングになりましたが楽しかったです。ついついツーリングにワインディングを入れてしまうのですが、日曜の昼間の都会も道も空いてて走りやすいです。

中の島や大阪城を横目に見ながら走るのもたまりません。

本日の走行距離:123.6km

花咲くいろは聖地巡礼ツーリングを企画してます。それまでにYBRでの長距離になれなければ・・・



今回のツーリングからコミネのハンドルカバーをつけました。これは・・・暖かいです!
いいですよ^^ カッコ悪いかなと思いましたがYBRはもともとスクーターのMT版みたいなもの。ツーリングとバイト先への往復が快適になればいいです。てかリヤボックスつけてる時点で・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿