2013年3月14日木曜日

[ガールズ&パンツァー]初心者のⅣ号戦車製作記①&聖グロリアーナのマチルダ

ガールズ&パンツァーに感化されて戦車プラモに手を出したプラモ初心者が、ガルパン公式のⅣ号戦車プラモを作ります。

ってなわけで、今転輪作ってます。
結構大変です。説明書のキャラ絵が結構励みになります。



今、こんなかんじです1時間半ぐらいやって。まだまだ先は長いです。

ちなみに、このⅣ号を作る前にタミヤで35/1のマチルダⅡをつくりました。


聖グロリアーナが使ってたやつですね。重装甲です。ガルパンで出てきたやつっぽく塗装してみました。

ガンプラのHGしか作ったことない僕でもサクサクっと作れました。

ガルパンで戦車プラモ作ってみたくなった人は、ガルパン公式のプラモデルより、タミヤの35/1で、劇中の戦車一台作ってみたら、プラモの楽しさがわかるのではないかと思います。

次回に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿